40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夜更かし


明日は仕事が休みの日。
そして夫も夏休みで息子も部活が休みの日。


つまり明日は何時に起きてもいいのだ・・・ってことを娘に言われました。


今の娘はまさにこんな生活。


「何時に起きなければ・・・っていう制約がないから何時までも起きてていいからとてもしあわせ」と言う。


健康的ではない生活ではないじゃないの、と言ったら精神的にはとてもしあわせだと言う。


うーん・・・そうともいえるかもしれないけど、規則正しい生活っていうのがいいと言われているわけだし。


娘の話はともかく。


ふだん、わたしが仕事が休みであっても家族の出勤や通学に合わせて早起きをします。


だから、夜中の12時を過ぎたらそろそろ寝なくちゃ、あーもう1時だわ・・・ってたしかに思う。


この年になって、徹夜したいと思うよりも早く寝たいと思うし、寝るのがしあわせになってます。


しかしこの日だけは確かに貴重です。


次にわたしの休みとみんなが休みだなんて日がいつ来るかだなんてありそうでない。


「夜更かししてアマゾン見ちゃえば?」と言う娘の軽いひと言で、「そうだ、なんにもない夏の思い出になる1日だ」と思ったわたし。


毎日寝るまでアマゾン見てるけどね・・・


懐かしの呪術廻戦を後半の6話くらいイッキ見して、進撃の巨人中学校1話(無料、エレンが可愛い)、締めはやっぱりNCIS(シーズン7くらいのむかしのあたり)。


満足・・・途中、カラムーチョ1袋を食べてしまうなんてこともやってやりました。


20代のころのようですね・・・楽しかった。


夏休みのない、わたしの夏休みでした。