40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

新しくしていく


7と1がたくさん並んでいるのを目撃して、写真をとりました。


子どもの誕生日だったので・・・


でもこの電話、後にこのディスプレイが消えていくのです。


待機画面もよぉく近くで見ないと薄くて見えない。


電話をかけてもかかってきても薄すぎてわからない・・・壊れたのか?


まったく気にもかけていなかったこの家電は15年は経っています。


ナンバーディスプレイをしているのに意味がないじゃないか・・・


もうその有料サービス辞めてもいいかぁって。


あれば便利だけど、なくてもなんとかなるかもって。


でもそうするとかかってきた電話をみんな出なくちゃならないのがちょっと・・・


なるべくセールスは出たくないから。


ネットで調べたら、1度電源を切ると復活するって情報があったのでやってみたら復活したんです。


よかったーと思っていたんですが、1週間経つとまた消えてしまったんです。


次は何度電源を切っても復活しなくなってしまいました。


やっぱり、1度薄くなったディスプレイはもう壊れてるってことなんだ・・・


でも電話としてはまったく問題ないですし、固定電話を使うのも実家がほとんどだからうーん、というところだったのですが、雨だしお盆でずっと家にいるので暇すぎて、夫と電器屋さんに行ってきました。


新しい電話は前のより薄いっ。

スマホと同じで10年前より薄くなっていました。


そして、電話帳登録も子機から転送する、ファックスはメモリーに記憶させて後から紙を差し込んで印刷できる、わぁすごーい。


我が家は結構物持ちがいいほうだし、壊れるまで使ってしまうんですが、新しい物が入ってくるというのはちょっと気持ちが上がるものですね。


ついでにニトリも観たんですが、ソファーもデスクチェアーも欲しくなりました。


あー、ぜーんぶ古い物を買い換えたいっ。


そうしたら、我が家の悪い気が失くなるかもー。