40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お盆だけどいつもと同じ


お盆のお昼にカップラーメン食べました。


子どもはチャーハンととうもろこし。


出勤したら、人手飽和状態になったので早上がりになりまました。


いつもは社食が出るのでちゃんとした昼食を食べています。


突然の早上がりの今日のお昼はこんなジャンクフードが食べたくなったのです。


たまにしか食べませんが、美味しいです。

辛かったけど・・・


わたしは酸っぱさを加えたトムヤムクンのほうが好きかも。


これが辛すぎてそう思いました。

スープが飲み切れなかった・・・


酸っぱ辛いのって美味しい~。


いつもちゃんとしたものを食べてるからこそ、たまにこんなのが食べたくなるー。


カップラーメンを食べたあと、ママ友とお茶しに行きました。


コンビニや駅で立ち話をしつつもゆっくり話したいと言われていたのですが、なかなかキッカケがなく何年も経っていました。


つい2日前ほど立ち話をしてて、わたしの急な早上がりがあったので急いでお誘いのラインをしたら、ちょうどお休みだったママ友。


午後からファミレスで積もる話をしてきました。


進学情報、最近の様子、同級生の話などなど・・・


あっという間に夕方になりました。

はぁ、楽しい。


悩みはあれど、こうやって話し相手がいるって嬉しい。


しばらく頑張れます。