40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

いいことをないかな




こんな毎日なので・・・こんなわたしなので・・・さほど良いこともなく、なんですが。


いいことないかな、と探して毎日過ごすようにしました。


するとね、あるんですよ、いいことが。


向こうからやってきてツイてるって思うこともあるし、これは良いことだよねって探し当てることもあるし。


そうすると、小さなしあわせでしあわせになれるから。


そんな日々です。


暑すぎて頭も体も弱ってるのでそんな暗示でもかけないとやっていけないとも言えますが。


最近あったいいこと~。


思いがけず仕事を早くあがれてカフェでランチをして帰宅できた。おまけに娘が早帰りを喜んでくれた。


週末、ひとり時間ができて海外ドラマを思う存分見て、感動の涙をたくさん流すほどのいい話だった。


風邪が治った。


いいこと探しをしようと考えてやってますが、ツイている人はこれが習慣になっているので後悔やネガティブ思考が少なくて、よりしあわせなんだって。


あー自然にそんな思考になるようになりたいです。