40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人生観②




楽しいこと見つけたいのに、なぜだか今月に入ってから急に仕事が楽しくなくなった・・


そりゃあね、3ヶ月経ったから目新しいことや刺激も薄れるものかもしれない。


お金のために仕事も探したんだし。


労働時間はちゃんと守られて、決まってるけど環境が・・・けっこうひどいよね?!っていうことに気がついたところです。


暑さに参ってこんな気持ちになっているかもしれません。


エアコンの壊れた部屋で仕事。

エアコンのない更衣室。

狭い休憩室。

人手不足で2つ3つ掛け持ち・・・ま、これは仕事として当然でしょうけど。


なかなかの所だったのね・・・と今さらながら感じているところです。


人手不足なのに求人しないのかなぁと思ってはいたのです。


はじめはわたしが入ったから求人終わったのだと思っていたのですが、社員さんたちは常に「人がいない」「今日は○○さん残って」が毎日。


残業しないで帰れる人っているのかな・・と、よぎります。


わたしの勤務には関係のないことですが、心配というか、可哀想というか。


まだ誰か入ってきても良さそうだし、でももしかしたら求人しているけど応募がないのかもしれないし。


余計なお世話ですので、考えてもしかたがないし、話を聞いているだけですが。


そんな毎日なので、急に仕事行くの嫌だな、と思うようになってきたのかもしれません。


でも行きますけどね。


仕事行かなかったら暇をもて余してしまいそうだし。


いいことないかなと、いいこと探しします。


とりあえずはスイーツに逃げる。