40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人生観



貴重な休みを人のために使った・・・

娘と両親なんですけどね。


身内のためなので当然と言えば当然ですが、でも帰宅したらもう洗濯物しまってお風呂用意して夕飯作りをしなきゃならない。


ひと息もつけないなんて・・・ツライ。


対価がほしい・・・お金じゃなくて、いいことなにか。


娘はさておき、両親は喜んでくれて珍しく父が母に優しい言葉をかけたようです。


帰宅してから母が知らせてきました。


うん、いいことありました。


娘は・・・お昼まで寝て夜中まで起きてる夏休みなのでたいして話もできなかったのが、三者面談だったので、学校までの道中いろいろ話すことができました。


そして、三者面談はしっかり1時間・・・先生とのやり取り、先生と娘のやり取りで知らなかった意外なことをたくさん聞けました。


この面談の後に実家に行ったのですよ・・・疲れました。


タイミングが良かったのか悪かったのか、朝に母からラインがあって父や親戚のことで話があるって・・・話があるというか、聞いてほしいだけなんでしょうけど。


まぁ、学校から実家に行くのは自宅から行くよりも近いので娘と顔をみてきました。


今日を逃したら週末になってしまうから、よかったです。


わたしの貴重な平日休みはこうして終わりました。


学校と実家とで暑いのと気疲れして夜も早く眠くなってしまいました。


夜更かししたいのにできない・・・しかたない、体力が大事ですから。


久しぶりに結婚指輪をはめて出掛けたら、浮腫んで取れなくなりました・・・