40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

6月にしたこと


飛ぶように過ぎていく毎日、6月になにか成し遂げたことなんてない・・・


っとまた闇に足を突っ込みそうになったので無理やり、良かったことを思い出してみました。


①欠勤せず勤務できた。

②歯医者に通いあと1回で終わる。

③新しいママ友とランチできた。

④親が無事にコロナワクチンを打てた。

⑤子どもたちが毎日登校できた。

⑥娘がオープンキャンパスに行けた。

⑦週末の買い出しで夫婦でランチができた。

⑨夫のボーナスが無事に出た。

⑩・・・・


⑨までより⑩が良いと思ったのですが、どうしても思い付かないので・・・こうなりました。


とりあえずはだいたい健康で、まあまあ平和で、ってところです。


わたしは仕事と買い物以外コレといったイベントなどないので、休みの日に楽しむなにかがあるといいのですが。


あ、海外ドラマを観るのは楽しいですが、そんな1日中観るものでもないですしね。


6月は保護者会のあとのママ友とのランチが唯一のイベントでした。


家族以外の人と食事したり話したりすることが楽しいことだと再認識しました。


6月は職場が変わった夫が1日置きに在宅勤務で、もはや毎日顔を合わせるので機嫌とか会話とか、これ以上向上することもなく・・です。


イヤな気分にならないように余計なことを言わないように我慢しているかも・・・わたし。


だってほんと、家にいても何もしないんだもん。

痛いとかツラいとか愚痴も多いし。


わたしだって痛いしツラいよ?家事だってあるし。


・・・言いませんけど。

前は言ってたけど、かえって気まずくなったりつまんなくなったりするのでやめました。


たぶん、子どもに「勉強しろ」って言ったときみたいになるような・・・


労ってほしいし、構ってほしいんだと思います。

なるべくそうしてあげるけど、できないときもある。


そして、エアコンで風邪引いて治ったわたしは今は夫とは寝室を別にしている・・・


寒くて風邪引くわ、と思って。

夫はエアコンつけないと眠れないし、わたしはなしで全然眠れます。


これもあんまり長くなると心の距離も遠くなるような気がします。


あぁ、悩ましい・・・