40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

めまい




あせもの次にめまいとは・・・


昨日、退勤まであと1時間のときに急にクラクラきてフワフワして・・・


貧血?めまい?

一瞬1回なら貧血だと思いましたが、ずーっとフワフワクラクラ・・・


なんとか1時間を耐え、少しだけ食材を買って帰り、すぐミロを飲んで(鉄分を摂らねば、と思った)、横になりました。


1時間ほど休んで、在宅勤務の夫にお風呂掃除を頼み、1番風呂に入浴しました。


上がると、やっとおさまって体もラクになっていました。


なんだったんだろう。


雨のせい?体調不良?両方か・・・


ググるとわたしがめまいを起こした時、気圧がガクンと下がっていて、そういうときにめまいを起こすこともあると・・・


気圧のせいか。


やっぱりね、という思いと理由がわかっても、どうにもできないし、この先予防もできないな、という軽い絶望。


ただ、なにか脳の病気・・・ということでもなかったということは安心しました。


病院に行ったわけでもないですが。


ただほんと、雨の日、台風が近づいてる日には頭痛に悩まされているのでもうこの憂鬱感たらないです。


もちろん髪の毛の爆発と不快感も。


からっとした南の方へ行きたい。

暑くても湿気の少ないところへ。