40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

あせも



家族全員それぞれの場所にあせもの症状があります。


肌の弱い夫と娘は毎年なってしまうのですが、今年は息子も。


そして、何年かぶりにわたしも。

ブラトップが擦れる脇の辺りです。


昼休み以外、朝から帰宅する夕方まで汗をかいてます。


クーラーがついていますが、換気のために窓も開けてあるし、なにより動いていると暑くなって、汗が流れるほどです。


昼休みにシーブリーズを塗ったりしているんですが。


痒いところを掻いてしまうとよりひどくなってしまうので我慢です・・・


娘の間接部分のあせもは皮膚科に行かないと、というほどひどくなっていました。


しかし、娘は病院に行くのを嫌がります。


いつものツイッターなのか「これがいいって」と画像を見せられ、マツキヨに行って買ってきました。


アロエジェルです。

スーッとして気持ちがいい。


宣伝文句は保湿、美肌。


まぁ、昔からアロエは良いって言うよね。


実家の庭にもあって、火傷のときはアロエを貼り付けてました。


「美肌だよ?あせもにいいの?」

親の言うことよりツイッター情報の娘です。


1週間がたち、「見てみて~」と腕を見せてきた娘。


スッゴクきれいになってる!


薬局で買ったいくつもの薬だって効かなかったのに。


薬よりアロエジェルのほうが全然安いし。


早速わたしも塗っています。


化粧水のあとの乳液代わりにも使っています。


あせも、良くなりもしますがすぐにぶり返してしまうんですよね・・・


ひどくなる前に対処しないとダメですね。


痒い~、ヒリヒリする~、の日々です。