40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ファミマのマリトッツォ風


唯一の平日休みだというのに、夫の在宅勤務日と重なっていた・・・・ホント残念。


だって・・・いたらゴロゴロして朝からプライムビデオ三昧なんてできない!


別に何か言われるとか文句言われるわけではないですが、やっぱり気が引けます。


でもちょうど今日は歯医者の予約があったので、受診してそのまま電車に乗って、銀行廻りをしました。


月末ですから・・・


わたしの初給料日はまだなんですが。


それに、先日息子の修学旅行の説明会があって金額が出たんですが、10万円でした。


わたしのお給料、相殺されます・・・


収入得た!という喜びも明細書上のことで、現金を手にすることなく引き落とされていくのですよ。


まっ、ちょこっとだけ余った金額がチリ積もで貯まっていったらいいなーと思います。


銀行に行ったとき、ふだん近くにないファミマを見つけて入ってみました。


パンが充実してていいなーといくつかかごに入れ、レジに行こうとしたときやっと見つけました、マリトッツォ。


ただ、「風な」のでどんな違いがあるのかわかりませんが。


とにかくネットで話題の食べ物が食べられて嬉しい~。


生クリームたくさん食べられて美味しい~。


マリトッツォという名前は全く知りませんでしたが、味は懐かしいというか・・・


頂き物のお菓子で食べたんだと思います。