40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

節約しようかと葛藤中


節約のためにやめようと思っているけど、なんだかんだと便利に毎日使っています。


ダスキンモップの3点セット。


もともとわたしと娘の髪の毛が落ちているのが気になるので、朝と夜のドライヤー後にはモップで髪の毛を集めて掃除機で吸わせていました。


ここ最近になって、息子も髪を伸ばしているので(坊主からイマドキの髪型へ)、さらに髪の毛が落ちているのが気になる気になる・・・


ますますモップの出番が多くなりました。


今はコードレスになった掃除機があるのでモップがなくてもいいかな、とも思ったもののやはり手っ取り早いのがモップです。


コードレス掃除機もいざ使おうとしたときゴミが溜まっていることもありますし・・・


だーれも掃除機のゴミなんて捨ててくれませんからね、うち。


んーでもせっかく手軽な掃除機に買い換えたのに、モップに毎月1980円お支払いするのもな。


でもわたしの掃除に対する精神を支えてくれているのも確か。


掃除機と雑巾となったら、掃除するのが億劫になりそう。


うーん、葛藤中です。