40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

溜めたレシート




洗濯物をやっと片付け終わった土曜日の夜でしたが。


家計簿まで溜めているわたしです。


レシートがあれば1週間分くらいすぐですが、子どもに交通費のチャージ代を何回渡したかの記憶を辿らなくては・・・


早く記録しなくては。

でもね。


今までプライムビデオ観まくっていたのが観られなくなったので、夜、少し観たいんです。


観ているうちに寝落ちしていることが多いんですけどね。


だから、ついつい家計簿が後回しです。

夜は字を見ると眠くなります。


これは日曜の昼間にやらなくては。

あとパルシステムの注文も。


結局やらなくては、が増えていますね。


あー、わたしにしたら週3パートくらいが家事との均衡を保てるかもしれないなぁと今朝思ってしまいました。


適度なひまがほしい・・・贅沢ですね、今となっては。


まぁそれもわかっていたので先月さんざんゴロゴロしていたんですけど。


でも・・・1週間働いてみて、意外と体力持っています。


気持ちはそりゃー派遣ひとりという、ものすごく立場の違いで肩身の狭い思いで昼休みが苦痛には違いないですが。


帰ってご飯作れないかも、と思っていたけどそれは大丈夫でした。


いざっていうときはハヤシライスにしよう、と思っていますけど。


先週1回、使いました。

1品料理は楽です・・・


さぁ、では家計簿つけますか。

そういえば日記始めていたことも今思い出しました。


書きたかったから書こう。