40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

しあわせの匂い

電車に乗ったら、向かいの席にお父さんと小さい男の子が座っていました。


3歳か4歳くらいです。

ムチムチの太ももがあらわな短パンを履いていました。

スベスベでモチモチ。


見ているだけでしあわせになれます。


息子の小さい頃を思い出したんですよ、それで、しあわせってことです。


息子もムチムチでスベスベで「たまらん~」って頬ずりしてたことを思い出しました。

甘くていい匂いもしてました。


目の前の知らない男の子を見ただけで10年くらい前のしあわせな匂いを思い出しました。


娘にも毎朝起こすときにほっぺにチューしてたなぁ。

全然起きないのでずっとチューです。


あの柔らかさと匂いを思い出すだけで、一瞬でしあわせになれました。


10年も前の話です、念のため。

今そんなことしようとする素振りを見せたら(しませんけど)、「きもっ!」ってどつかれますね、間違いなく。


電車に揺られて小さな男の子を眺めながら、思い出にしあわせを感じた本日でした。