40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

買ってよかったシリコンバケツ



取り込んだ洗濯物を入れるためのシリコンバケツ。

すごくいいです。


前は取り込んだ洗濯物はソファに置いて・・

たいていすぐたためないので、夕飯後にテレビを見ながらやっとたたんでいました。


夕飯前にテレビを見る子どもに踏まれたりして。

視覚的にも山盛りの洗濯物が目に入ってご飯を食べるのはなんとなくストレスでした。


やらなきゃ、と常に思うので。

帰宅した夫もソファに座れませんし、「あっごめん」と急いでベッドに移動したりして。


はよ畳めよって感じなんですが、どうしてもやりたくないってときもあります。


そこで、もっと早く買えばよかった、シリコンバケツ。


これに入れてからはほぼ、翌日の朝たたむことになりました。


早朝起きてから、夫を見送るまで時間があるのでその時にたたんで見送り時間まで待つ、というのがわたしの朝です。


このシリコンバケツで子どもの制服も浸け置きして洗います。


先週は、息子のブレザーとズボン、今週は娘のブレザーとスカートを洗いました。


すっごいお水使ってしまいますが、手洗いできるとさっぱりします。


バケツの水気を拭けばすぐに乾くので、夕方の取り込みにも間に合います。


わたしの早く買えばよかった、買ってよかったものです。