40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

幸運を引き寄せたい!



家族の朗報が続いています。

息子の進学、娘の定期テスト結果、夫の表彰。


なんの肩書きもないわたしにはまぁなんにもないな・・・とつい思ってしまったのですが、3人に順番に良いことが訪れているのだから、次はわたしのはずだ、と思うことにします。


なにかしら、なにかしら?

楽しみにします。


ついついひねくれてしまいそうになるところですが、次はわたし!と思っていたらいいことが起こる気がします。


かといって過度な期待をするわけではありませんが・・・これといって努力しているわけでもないし、勉強しているわけでもないし。


うちをキレイにするための作業をして、料理して、買い物して、毎日家事をこなせる健康な心と体を持つために何かしら楽しいと思えることをする・・・という生活なので。


長い春休みの息子の様子も見ておかないと・・・目を離したらどんな生活になるのかってゲームか動画ばっかり。


友だちともたまには外で遊びますが、みんなそれぞれ用事もあるようで・・・

我が家は入学説明会を終えればひまなんですが。


課題をコツコツやって、部屋を整理して(中学の教科書など)、走りに行って。


夏休みのようです・・・