40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

フルーチェムース作り


以前に買っておいて忘れていたフルーチェ。


娘が見つけて「ムースまた食べたいな」というので生クリームを買ってきて作りました。


娘は作らない・・・ほんと、料理好き、スイーツ作り好きの女子力高い娘にはならなかったです・・・


小学生までは一緒に楽しくキッチンに立っていたのに。


今では「いつかやらなきゃいけないから、今はやりたくない」って・・・


「急にはできないんだからやっときなよ」と言ってるのですが。


でも以前、わたしがいなくてやってもらったら意外とちゃんと出来ていました。


たぶん、やればこなせるタイプ・・・わからなければネットで調べてうまく出来てしまう娘。


わたしも主婦の面倒さを身に染みているので、「わたしができるうちはやってあげよう」と甘い・・・ですかね。


娘よ、結婚相手は家事をしてくれる人だぞ、と願っています。


フルーチェムースには生クリームを100ml入れます。


買ってきたのは200mlなので、半分が余る。


わーい、またウィンナーコーヒーが飲めるぞ!と泡立てました。(ミキサーで)


洗い物は面倒ですが、好きなだけホイップ入れられますから。


卒業式も終わったので甘いもの解禁みたいな・・・いえ、結局スカートを買ったのです。

苦しくならないのを。


友だちと会う時にチラッとお店を覗いたらちょうどいいのがある!と試着したら、良い!と買いました。


ジャケットは家で試着しているうちになじんできて、キツさはなくなったので大丈夫でした。


やはり、普段からゆるゆる服で過ごしているためにピシッとしたのが苦手になっています。


そんなわけで、痩せたいけれども服がないってことにはならなくなったので、生クリームなんて舐めているのです。


うーん、ダメなわたし・・・