40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

楽しい思い




中学校の卒業式を終えて、ホッとしたのもつかの間、息子はすぐ着替えて遊びに行きました。


いつもならクラス単位でファミレスで打ち上げ~、となっているみたいですが、大人数なので海に行ってみんなでテイクアウトしたものを食べる、というものになりました。


賢い同級生何人かがシートやお店や飲み物などの手配をしてくれていて、息子はお金を持って行くだけ。


なんていい子たちがいるんだろう、と感動してしまいました。


暗くなるまで海辺で遊んできて「楽しかったー」と。


体育祭や修学旅行が中止になったときから「受験しかない、勉強だけの1年」とよく言っていた息子。


こうやってなんとか工夫しながら友だちと楽しく過ごせてわたしも嬉しいです。


明日は数人のメンバーでボーリングに行くそうで。


遠くや観光地には行けないけど、友だちと遊んだ思い出は忘れられないでしょう。


よかった・・・本当に。


あとはわたしと夫で、

「よかったねー、あっという間だったねー」とお祝いしたいだけです。


自分たちがお祝いにお寿司とか食べたい!

本人はいないけれども!


そんなもんです・・・

確か娘のときも本人は遊びに行ってしまって、おうちパーティーは夫とわたしが食べたいものを買ったか頼んだか・・・


今日を迎えられてよかった・・・という安堵で。


また悩んだり困難なことが起きるとは思いますが、今日は喜びだけの日です。


素直に解放されて喜ぼう~。