40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

痛みと痩せたいのと




3日前から頭と首と肩と腰が痛くてたまりません。


何もしてないのに(何もしていないから?)。

歩いてストレッチしているというのに。


天気がすっきりせず湿気が多いからか・・・

月に1度はこのヒドイ痛みがやってきます。


痛み止めも普段なら効くのにこうなってしまうと効きません。


ひたすらコメカミを押したり体を捻ったりテニスボールでゴリゴリツボ押ししたりしてます。


夕方にはウォーキングをして少しはよくなりました。


そして、早く試着しなきゃと思っていた卒業式の服。


着たのは2年前の娘の卒入学式です。

体重の数字は変わっていないので大丈夫なはず・・・


しかし・・・スカートがキツい。

ジャケットも心なしか窮屈・・・


普段ゆるゆる服で過ごしているせいかもしれないけど、パツパツになってる気がします。


体重変わらなくても肉ついたとこ変わったかもしれないです・・・


ショック。痩せたいです。

そして服はどうしよう?

新調したいけど、息子の高い制服を買ったばかり。

わたしのものを買っている場合ではないのです。


中学校は近いし、卒業式はいろいろ省略で1時間以内。我慢できます。


入学式までに痩せるか、新調するか・・・

高校は遠いしこれで座って過ごすのはツライはず。


息子の受験で痩せる思いだったのに痩せてなかったのです・・・


歩くだけでは痩せないんですね、運動しなくちゃです。


最近パンが食べたくて仕方がなくて、朝も昼も食べていたからだよね・・・


しばらくパンやお菓子はやめておこうと思います。


楽しみがひとつ減ってしまう・・・