40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夏休み最終日

今日で息子の夏休みは終わりです。

昨日まで夏期講習だったので、本当になんにもレジャーがない夏休みになってしまいました。


娘はあと1週間お休みですが、休み明けにすぐテストなので一応勉強しています。

スプラトゥーン毎日やっていますけどね。


夫も長い長い夏休みでしたが、おとといから仕事。

世間はお盆休みだというのにね・・・


本当、なんでもない時にめちゃくちゃ休みなのに、肝心なとき(息子の試合がある日とか、みんながお休みのとき)は仕事って・・・


愛想が尽きてしまいました・・・

さまざまな犠牲を払ってきたような。

もちろん、このような暮らしができているのは夫の仕事のおかげです。


だけど、そのために私にはできないことがありましたし、家族で行きたかったところにも行けませんでした。


ドタキャンした旅行も1回や2回じゃありません。

もう、諦めましたけどね、子どもたちが大きくなってしまったので。


今はみんなが元気に暮らせていることが充分しあわせなんだと思って、それ以上求めないようにしています。


こんな時代になってしまったので、確かにそうです。

多くを求めずささやかな日々を大切にしないと、と思います。