40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

非常食のパン

お昼ごはん、娘が「食べたいものがないー」というのでカロリーメイトでもないかな?と非常持ち出し袋を開けました。


カロリーメイトはなかったのですが、美味しそうなマフィンの写真が載った非常食パンがありました。


裏の賞味期限が2018年・・・でも賞味だし、匂いは大丈夫だったので食べた娘。

「味がよくわからない。匂いはすごく甘いけど」って・・・やっぱり味が落ちてしまったのでしょうかね。


非常食は他に7年もつビスケット、アルファ米、乾パン(昔からあるタイプ)、リッツ缶がありました。

ビスケット以外は賞味期限切れだったので、食べて消費し、新しい非常食を買わないと。


こういうものは予算組んでいないし、意外と高価になるのでちょっとした出費です。

でも用意しないわけにもいかないので仕方がないです。


使わないで済んだことはありがたいことです。