40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

おやつにフルーチェ

娘が「フルーチェ食べたい」と言っていたので、スーパーに行ったとき買ってきました。

何年ぶり?って言うくらい久しぶりに買いました。


子どもが小学生の頃はよく食べていたっけ。

最後に食べたのはいつだろう?

中学生のときは食べたっけ?というぐらいだいぶ前です。


変わらずCMは流れていますけど、小さい子どもがいる家のこと、と傍観していました。


私自身はあまり好きな食べ物ではないので、娘ひとりが喜んで食べていました。


ただ・・・パッケージの箱に「いちごフルーチェムース」なるものの写真があって、これは美味しいに違いない、食べたい!と思いました。


フルーチェって、牛乳を混ぜるだけの超簡単おやつですが、ムースを作るにはこれに生クリームを八分立てしたものを混ぜて固めるってホームページで調べました。

簡単・・・


これなら食べたい~っ。

今度作って食べてみたいと思います。