40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

貧血・・・更年期でしょうか

昨日の朝、仕事に行く夫を見送ったのが6時でした。

洗濯機を回して寝室のカーテンと窓を開けると、思わずベッドに横になってしまいそのまま眠ってしまいました。


洗濯機の終了音が鳴っているのが夢の中に聞こえてきて起きたのが8時過ぎです。


久しぶりにがっつり二度寝してしまいました。

寝すぎたせいなのか、暑いせいなのか、体調のせいなのか気持ちが悪い。


貧血ぽいのかも・・・今日は無理せずゆっくりしようと思って買い物には行かずに家の中で過ごしました。


お昼ぐらいまでがピークでそのあとは、お腹が空き、また洗濯をするぐらいもとに戻りました。


たった半日でこんなに体調に差が出るなんて。

更年期でしょうか・・・


おとといはしばらく頭痛がないって記事にしたのに、体調不良とともに頭痛だけは夜まで残っていました。


コメカミをもみながら眠りました。

今朝目が覚めると頭痛も消え、体調も良くなっていました。

昨日の体調不良がウソみたい・・・


このようなガーンと下がったり、ギューンと上向きになったりするのはここ最近のこと。

更年期ぽいです。

というか、40代以降の原因不明な体調不良はほぼ更年期障害の症状みたいです。


症状もものすごい種類があって、あれもこれも・・・と。

なにかいい薬というかサプリメントはないかなと探している日々でもあります。


去年までは数年、酵素を飲んでいました。

今年は頂き物のコラーゲンがあったのでボトル2本飲み続けていました。

それが終わって、さぁ次は・・・と、探している日々です。


夫が毎日飲んでいる青汁もたまーに飲みます。

夫は青汁オンリーで体調いいらしいんですが、私は続かないんです。


どうしても飲む気分にならないときもあって。


ビタミン剤かアンチエイジングか・・・今の私にとっては美容よりは健康に元気になりたいというか・・・


チョコラBBとかエクオールとか?