40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

文豪


昨日からプライムビデオで「文豪ストレイドッグス」を観てます。

文豪という単語に引かれて観てみたら、太宰治、森鴎外、芥川龍之介などなど登場してきて能力を持った探偵の話でした。

そして闘い・・・

ストーリーはさておき、原稿用紙の文字、舞台の横浜をリアルに綺麗に描かれているのが素敵だな、と思います。

笑えるところもあって楽しいけれど、今のアニメってやっぱり闇が始まってしまうのです。

だんだんと深刻なダークな話になってきました。

でも「進撃の巨人」のように先が気になるので観てしまいます。

今日みたいな雨でひとり時間にはもってこいでした。

今夜はあるもので済ませて買い物はやめようと思ってのんびりしていたのですが、子どもが帰宅しておやつを食べたら牛乳が終わってしまいました・・・

明日の朝の牛乳がない!

余裕の日中だったのが、夕方に雨の中をスーパーまで行くことになりました。

なんてこと・・・

でも、たまに行く夕方のスーパーは、半額シールがあって嬉しくなります。

レタスや鮭を半額で買えました。

ラッキー!

牛乳だけのはずが、やっぱり重い荷物になってしまいました。

期間限定のサッボロ一番も買ってみました。

今年は限定物も買ってみよう、と思っています。