40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

スタバを横目に歩く



緊急事態宣言が出ているのと、受験生がいるのとで友だちとお茶をするのはやめています。


そこで週1回、散歩しながら話すことにしています。


今日も歩いてきたんですが、駅近のスターバックスの前を通ったら・・・


ほぼ満席な感じでみなさんお茶していました。


特に宣言前と変わりがない感じです。


まぁ、我が市は人口そのものが少ないですが、混雑しているお店は変わらないと思います。


そして銀行・・・今日は外まで行列でした。

25日だから混雑してたんですね。


私は給料日当日に銀行に行くことが減りました。。


以前はほんと、給料日にならないと引き出すお金がなくて行列に並んでいたのですが、今は混雑日を避けて前もってATMに行っておけるようになりました。


いわゆる「お金を整える本」に出会ってからです。


そこにはお金を引き出すのは月2回までとか、通帳は1冊にまとめる、とかなかなか出来そうにないような斬新なことが提案されていました。


その通りはできなくても、近づけようとやってみたら給料日にATMに行かなければお金がないっということがなくなりました。


給料日じゃなくてもタイミングが悪いとATMで並ぶことはありますが・・・


行列は苦手です。