40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

人間は簡単には変われないと言うけれど


ずっと家にいられるのならいたい・・・ドラマやアニメを見ていたい。


掃除をして物を捨てたい(昨日の朝、布団と引き出し棚を粗大ゴミに出して押し入れとクローゼットを整理しましたが)。


でも今は夫が在宅中なので外に行きたくなる・・・食料もすぐなくなる、っていうので毎日買い物してしまっています。


あー、ノーマネーデーがほぼなくって。


外に出たら野菜か肉か魚を買ってしまいます。


食べるもの必要だからいいんですが、なかなか出費を抑えられません。


そして娘が好きなツイステや呪術廻戦のなにかを探してしまう私・・・ひまか。


暇でもこんなことしないわ・・・と思いつつ、コンビニを廻る私です。


でもない、ナイナイ。

たかが120円のウェハースを探してました。


いい時間潰しと、散歩にはなりました。


そして帰宅すると、ちょうど夫が車で出かけるところでした。

あっ、ひとり時間できるわーと喜んだ私です。


不思議ですね、一緒にいたくて結婚したのに今はなるべく離れる時間を作ろうと思ってしまうんですから。


人間てこんなに変われるの、とびっくりです。


こんなに変われるなら、もっと違う風に変わりたいなぁと思います。


明るく!前向きに!優しく!穏やかに!


子どものためにもですね。

息子には「なんですぐ怒んの」って言われます。


うーん、君がイライラさせてるんだよっ、なんですけど怒らずに言わないとですね。


こういうところ、変わりたいです。

はーむずかしいっ。