40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

大晦日の過ごし方


朝起きてすぐ、数の子の塩抜きをしました。

買い物はしてあったのに、おせち料理の下ごしらえはまだやってませんでした。


でも私のおせちは、一の重となますと煮物だけですので、今夜作れば間に合います。


「笑ってはいけない」を流し見しつつ、作るつもりです。


朝ごはんを食べながら、最近見ていなかった勝間和代さんのYouTubeをまとめて観ました。

やっぱりためになりますし、ネコちゃんは可愛いし、おもしろいです。


お天気になったので夫と息子のシーツを洗い、子どもの制服をウタマロで手洗いして、玄関のタタキを水拭きし、年内にやりたかったことは終えられたと思います。


この時点でもうお昼です。

近所のお惣菜屋さんに天ぷらを買いに行き、年越しそばを食べました。


そしてそして私は美容院へ。

美容師さんと楽しく話して時間や現実を忘れられました。


夕方に帰宅したら、いつもとやることは変わりません。

洗濯物を取り込んでお風呂掃除をして。

はー、現実。


明日もすることは変わりませんね、きっと。

それでもこうやって生きている今がしあわせなことだと思うんです・・・たぶん。


夫がずっと休みなので、なんだか険悪な感じになってきている気もしなくはないんですけれど。


うん、なんとか楽しく大晦日の夜を過ごしたいと思います。