40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

父と息子


去年までは予約してクリスマスイヴにケンタッキーを買って食べてましたが、今年はもう24日と25日さえ過ぎてしまえば普通に買えるんだよね、と家族に宣言しておいてイヴはローストチキンを食べました。


そして、今日にケンタッキーです。

夫は仕事でいないので子ども2人分・・・と言っても6ピースセットですが。

チキンひとり3ピースとポテトで2人分です。


息子はこれに焼き肉定食を食べました。

食べるのはいいんですが、お腹が弱い子なのでなんか心配になります・・・油摂り過ぎなんじゃないの?って。


身体を大きくしたい息子はがんばって食べる量を増やしています。

でもね、腸がついていけてないんじゃないかとずっと思っていました。


夫も「食え食え」と食べさせるんですが、お腹が弱い子に無理に食べさすのはどうなんだ?ってつい息子をかばってきた私です。


でもそれを1年くらい前から息子のほうが嫌がるようになって「オレは平気だから言わなくていい」って。


過保護な母だったんですかね。わたし。

でも夫は一歩間違えば・・・ってなぐらい体育会系なのでほんとガサツっていうか。


娘にはなんにも言わないですが、同性の息子にはうるさいし言い方キツいし厳しいし・・ってやっぱり過保護な母でしょうか。


まぁ、いいか悪いかは別として夫の存在のせい?おかげ?で、スポ少のコーチも部活の先生も「怖くない」って言っていました。


他の子は泣いたり、行くのを嫌がってりしていましたが。

昔は夫に言われてよく泣きべそかいていた息子も、もう何年も涙なんてみせてません。


確かにしっかり強くなっている息子です。

あとはお腹が強くなってくれるといいです。