40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

映画館よりスタバの混雑がすごい


学校の冬休み前に行きたかった鬼滅映画でしたが、いろいろとやることを済ませていたら今日になってしまいました。


以前はひとりで行くのは気が進まなかったのですが、もう今日しかないということ、時間ギリギリでオンラインチケットを確保しなければ、とかなんとかやっていたら余計なことを考えている場合ではなくなりました。


息子が塾に行くのを見送って電車の時間に間に合うように外出しました。

あっという間に上映時間です。


予告を観ているのが苦痛なくらい長かったです。

久しぶりに映画を観たのでこんな感覚忘れていました。

あれが終わった頃に座りたいです・・・


席もしっかり埋まっていて(誰も話したりしませんが)、密といえば密でしたが、帰り道に窓越しに見えたスタバの店内のほうがすごい人でした。


ひとりで飲んでる人、友だちや家族と話している人、受け取りを待つ列・・・多かったです。


鬼滅映画・・・年内に観られてよかったです。

できる範囲でやりたいことをやろう、そうすればしあわせを感じられるから・・・

小さなきっかけですが、きれいな夕暮れの帰り道、そう思って元気がでました。