40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

元旦の過ごし方



今年は、窓を開けたら除夜の鐘が聞こえて・・・ということがありませんでした。


本当に静かな夜で、でも満月はきれいに見えました。


テレビをみて、アルコールがまわってしまっておせちを作るどころではなく、しかも夫のイビキがうるっさくて、リビングに布団を敷いて寝るという予想外の元旦の朝になりました。


おかげで早起きできましたけどね、ふん。

昼食のあと、煮物を作りました。

明日はこの時間になますでも作ろうかな、と思っています。


いやー、夫がまだ1週間以上休みなのでお正月だからって大盤振る舞いしているばあいではなくって、細々と食べていこうと・・・


なんにもしないのに呑み食い生活が続くんですからね、なんか・・・節約と健康のために細々とです。

作るのも出すのも大変ですし。


痩せないですけど、気持ち的には痩せる思いです・・・

昨日の美容院では「ヒドイ肩こりだけど自覚してる?」と言われました。


もちろん自覚しているので、葛根湯を飲んで血行を良くしようとしていますし、お風呂場でストレッチもやっているんですが、なかなかほぐれません。


やること多すぎる・・・っていつも思っています。

勝間和代さんのYouTubeで、やりたいことより、やらないことを決めるか増やすのがいいってありました。


本当にそうだと思います。

そこ、暇なときに考えよう。