40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

あとは換気扇の掃除と受験料の振り込み


朝5時40分にぱっちりと目が覚めました。

みんなが休みの日は二度寝するのに、今朝は全く眠くなかったので、起きてお茶を飲んでいました。


6時前に夫も起きてきて「年賀状にする写真撮ってくる」と車でお出かけです。

昨日に引き続き、10時まで帰ってきませんでした。


その間、私はベランダを大掃除しました。

洗剤を撒いてデッキブラシでこすってお風呂場からバケツで水を運んで流すこと何回だろう・・・?10回以上は往復したと思います。


こういうのは夫にやってほしいことNo.1ですが、いないので。

もう、長期休みも今のところ自分のために行動です。

夫はいつから精神年齢とまってるんだろう、とたまに考えてしまいます。


まぁ内心いろいろ思いつつ、昨夜は子どもの教育について話したときに夫が、「頑張って仕事する」と言ってくれたので、いいです。


いっつも自分のことばっかりだけど、子どもが困らないようには考えてくれてるんだ、ってわかりましたので。


多くを望んではダメですね。