40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

書かないとやれない、買えない


メモメモ・・・やること、買うものを書いておかないとやれない気がしてしまいます。


でも記憶力がよければメモなんていらないですよね、あーうらやましいです。


先日は買い物リストを忘れて、必死に店内で思い出しながら帰ったら、全部買えていました。


ほっとして思わず家族に自慢したんですけど、このうれしさは3人には理解できないのかもしれないと話している途中で後悔しました。


だって家族の表情といったら、なんだか私をマジ?ヤバッ!っていうような・・・

まぁ若者にはわからないでしょうし、夫は家事の多さなんて知らないでしょうし。

フンッ。


さぁ特に年末は掃除や買い物が多いので、メモしておかないと漏れそうですので。


でも今回は、先週からちょっとずつやっているのでだいぶ気が楽です。

こんなに早くお飾りや鏡もちを買ったのも初めてです。


いつもクリスマスが終わってから、年末年始の準備を始めていましたから。

店の季節先取り商戦に逆らいたい気持ちがなぜかあって、敢えて26日までは手にしませんでした・・・私のナゾの反抗でした。


今年はそれが消えたので買えるものは買っています。

この前は蒲鉾や伊達巻まで手にしたのですが、さすがに消費期限が年内でした。

今から伊達巻とか食べるなんて贅沢だわー。