40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

お給料が振り込みされます、クリスマスに


なんだかちょっと嬉しいですね。

誰からもクリスマスプレゼントなどない私ですが、いつもらえるんだろう、と確認不足で今さら聴けなかった国勢調査員のお給料がクリスマスに振り込みされるだなんて。

プレゼントのように嬉しいです。


でもすぐに息子の冬期講習と受験特訓なるもので相殺される金額ですが。

それでも家計にとってありがたいお金、そして、私の労働の対価。

うれしい。


たったそれだけのことで、子どもたちにはもうサンタさんは来ませんが、今年は「お金がいい」だなんて寂しいこと言われてますが、家族に内緒でプレゼントを用意したいと思いました。


お金だけじゃ、こっちが寂しい。

お年玉じゃあるまいし。

いや、お年玉も渡すからクリスマスのお金なんてほんの少しです。


夫には有名日本酒の小瓶(子どもにあげるのに夫にないのはマズイかなと)、娘にはピカチューのスリッパ(ポケモン好き)、息子には1,5Lコーラ(「オレ、でかいペットボトルのコーラを飲んだことがない、いいな」と言っていた)を用意しました。


これをイブの晩餐?であげるのです。


うちの3人衆、誰に似たのかリアクション薄い人たちなんで、あげても私ががっかりかもしれませんが、まぁあげたくてやるわけですのでリアクションは期待せず、あげてみます。


ただこれだけでちょっとワクワクしますね。