40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

真っ白は美しい


昨日は浴室掃除に勤しみました。

数日前から汚れが気になっていたものの、それはいつも寝る前の歯磨きをしているときです。


それで1日1日が過ぎてしまい・・・私ってこういうパターンばかりだな、と気がつきました。


思ったことは行動しなければ!です。


やっと掃除にとりかかり、一度とりかかればキレイになるまでガッツリやります。


そのためにいつもウエスを用意していす。

子ども服のサイズアウトしたもの、古くなったタオルを切っておいて洗面所にストックしておけば、掃除のときにすぐに使えていいです。


浴室掃除はまぁカビ取りですね。

隅っこや隙間のカビはいろいろ擦っても取れません。

結局塩素で漂白するのが早くてキレイになります。


前は重曹を使って頑張っていたんですけれど。

落ちなくて何度もガッカリしてしまって。


塩素は良くないのはわかっているのですが。

せめて、朝にまいて流して換気しまくって影響を少なくすることにしています。


あーさっぱり。

真っ白くなると掃除したなぁって気持ちがいいです。

例によって、家族はだれも気がつきませんけど。

家事ってなぁ!