40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

背中に座って話すクセ



ちょっとびっくりしたことがありました。


幼児のときから息子は家族がうつ伏せになっていると、その背中に乗ってまたがっていました。

背中に乗って嬉しそうにしている写真がいくつもあります。


夫、私、娘。


しかしさすがに中学生になってからは私にのみ1年に1回くらい。

3年生になってからはほとんど自分の部屋から出てこないのでそんなことすっかり忘れていた私です。


寒くなってきたので床暖房をつけ始めたところなのですが、あったかくて気持ちがいいのでついつい床にゴロンとしてしまう私。


昨日も床にうつ伏せになっていたところ、帰宅した息子が「ねー、この高校eスポーツの授業があるんだって」と、パンフレットを差し出しました。


「へぇー、時代の学校だね」と、そのままうつ伏せでパンフレットを読んでいると、背中にドス。(細いんでドスンというほどではないのですが)


私の背中にまたがって座り「ホラいいよねー」と何事もないかのように話す・・・うっ重い・・無意識に座ったのか?


中3でも母の背中に座るんだね。

重いけどちょっと嬉しいよ・・・などと思っていたら5分くらいして部屋へと去っていきました。


なんだっ?久しぶりに乗ったじゃないの、忘れてたよ、母さんは。

クセってぐらいに自然だったのですが、なんだか昔を思い出しておもしろうれしかったです。


ただ単に親をイスにしただけかもしれませんが。


イスにされても母は喜んでしまうのです・・バカです。