40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

夏休み4日目

まだ4日しか経っていません。

なのにすでにモヤモヤイライラしちゃっています。


まず、夏休みだけどどこにも遊びに行けない。


そして、なぜか夫も子ども並みの長さの夏休みです。

家事はほぼやりません。

自分の朝ごはん、掃除を少し、洗い物少し。


頼めば日用品を買いに行くけれど、気を利かせて夕飯のおかずを買ってきてくれることなど全くもって皆無です。


さらに、娘が毎日昼過ぎまで寝ている。

起こしても何を言っても起きられない。

言うのも起こすのも嫌になりました。


これがあと2週間ぐらいあるんです。


夫が出掛けて子どもがスイッチしていなければ、プライムビデオ見てくつろげるんですけどね。