40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

令和6年元旦

昨夜は年に1回くらいしか食べないすき焼きの大晦日。


12時ちょっと前に茹でたそばを食べて無事に年越し。


除夜の鐘をきいたら夫は寝たので、わたしは新年最初の視聴アニメは「夏目友人帳」にして1時半頃就寝。


・・・新年始めの目覚めは夫のイビキ・・・あーあ。


お陰で早起きしたからお雑煮とおせちを準備できた。


友だちと初日の出を見に行っていた息子も帰宅して起きてきた夫と3人で朝食。


お雑煮は美味しい・・・柏のだしとしょうゆ味がいい。


塩抜きして味付けしておいた数の子もいい味で歯応えがあって良くできた。


洗濯と掃除をして・・・まあフツーの休みの日と変わらない・・・


お昼前に夫と1駅分歩いたところにある神社に初詣に行った。


おみくじは末吉だった。御守りを頂き、破魔矢を買って帰宅。


風が強くなってきていたけど、ひなたはあたたかい元旦。


夜はお刺身を解凍して食べた。満足じゃー。