40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

体調いろいろ


いつもは風邪引いてー、声が枯れてー咳がひどくなってーハイ病院。


1時間待って5、6分の診察。


「いつもの薬出しとくね」まー効くんだけど、それ飲まないと治らないから来るけども・・・待ちすぎて本当にイヤ。


今回も10日くらい前に声がヘン、てなって少し咳が出て、イヤイヤ病院行きたくないッ。


なんなら今すごいインフルエンザ流行ってるから混んでいるだろうし、もらってもイヤ・・・とにかく内科には行きたくないんじゃー。


で、うがい薬に咳止め薬に龍角散ダイレクトにトローチ。


なんとか自力で回復させることができている・・・まだわからないけど・・・とにかく最近のわたしは体力に自信がない。


市販薬飲んでいても悪化してしまうから・・・


それが今回薬が効いたみたいで咳が出なくなったし、声も「また枯れた?」とは言われていないからなんとかなったようだ。


もうね、どうしたら声枯れにならないようにすればいいか調べまくったのだけど・・・


加湿器、マスク、うがい、トローチ、寝る時マスク・・・全部やってるのよ。


やってるのにさー・・・・老化、っていうのも出てきたからそれ言われたらもうどうしようもないわーって。


きっとパートも関係あるのよね。


今のパート始めて3年7ヶ月。


疲労、使いすぎ・・・まだ慣れていないからだろうか。


この山を通り越せば喉が強くなれるのだろうか・・・


まあこんなふうに風邪に恐れおののいている時に、お尻も調子が悪くなった。


痔だ・・・たぶん寒くなると1度は痛くなる。


これだけはなんとか病院には行かずに済むように、早々に薬を使って治す。


治るまでの間は痛みに耐えなければならない・・・1週間で治ったからよかった。


治ったーと思ったら腰痛に・・・これは生理前いつもなるんだけど・・・でももうタイミングがね・・・痛い痛い。


そして生理がやってきて・・・眠い眠い。


半月ずっとこんなんだった。


明日から12月。


心機一転、いいことがありますように。