40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

偶然



ドラマを見ていると偶然なんてものはない、もしそれが本当に偶然だったら運命だ、っていうことをよく聞いた。


確かに・・・


つい最近、いやいつもなんだけど、

「時給安いなー、時給上がらないかなー」なんて思ってて、いつもはそこまでしないのだけど、なんとなーく転職サイトやら派遣サイトやらで同じ職種の時給を調べたりしてしまった・・・


それでやっぱりココの時給は安いな!なんてイラッとしていた。


お金だけじゃないって、思い込んでやってはいるものの・・・最近人手不足が顕著、労働が時給に見合っていない、って思うようになってきて。


頼りにされるくらいになっていることはありがたいしと思うけど、わたしはみんなと違ってパートだから、その仕事やってもいいけどそこまで責任持たされるのはちょっと・・・と、よぎらなくはない。


パートのわたしがやってしまっていいの?って思うこともしばしば。


そんなこともあって他の職場の時給を調べっちゃったりした。


翌日・・・パート上がりに声をかけられて書類を手渡された。


なんとー!来月から時給が上がるって!


やったー・・・30円だけだけどね・・・


そして昨日の行為・・・偶然か?偶然だろうけどすごいタイミング。


30円だけだけど、少しモチベーション上がったよね。


帰り道、ずーっと気なってたパルムを購入。


とんでもなく美味しいお芋味。


雨で涼しかったからドライアイスで溶けずにいけるんじゃ?と思って買った。


めっちゃ早歩きして帰った。


娘と味わってよろこびーっ。


スーパーでも残り5箱くらいだった。


いやーいいタイミングで食べられてよかった。