40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

先輩の言葉



たくさんの楽しみを見つけて人生を潤わせて・・・って言ってた。


その人はユーモアがあっていつも楽しいことをしようとして・・・人に言うくらいだからきっと潤いのある人生なんだろうなぁ。


還暦を迎えていたけども管理職になって、しっかりと働いている。


社報で目にしたんだけど、新卒で就職してずーっと(社内転勤はあったけど)同じ職場で働いてきたって。


すごい。出産、育児をしながらずっとフルタイム。


キャリアもお金もあるんだな、と。


・・・新卒で2年バイト(就職氷河期だった)、就職して4年半、引っ越ししてから臨時職員として半年、計7年の労働で妊娠を機に専業主婦15年やってたわたしにはないもの。


けれど、楽しみをみつけたいと日々思っているのはたしか。


潤いのある人生のために楽しむことがだいじ。


頑張りすぎないようにがんばろう。