40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

早起きしてお得だったこと

予定がなくても相変わらず早起きで、早々に暇になってしまった日曜日。


今夜の食材がなにもないことはわかっていたから、「激安スーパーに車で行きたい」と夫には言っていて、洗濯が終わって9時半過ぎに出掛けた。


早いので駐車場も待たずに入れるからと2年振りくらいに行ったスーパー。


肉を買おうと思っていたけど、入店してすぐ、「野菜がすごい安い!」


嬉しくってあれもこれもカゴに入れていった。


いつも行くスーパーでは高くて買えなかったキウイも久しぶりに買えた・・・これでまたキウイジュースが飲める~。


スーパーでテンション上がった、はぁー嬉しい。


お肉ももちろん安くて牛豚鶏肉を買う。


カゴがいっぱいになってきた。


もうひとつカゴ持ってこようか・・・一瞬血迷ったけど「いやいや買いすぎてしまうから1個分で充分だ」と、自制。


それでも山盛りになったし、夫が最後に持ってきた紙パックの焼酎は入りきらなかった。


で・・・お会計は8000円越え!


しかも現金のみだった!


危ないー、万札入れてきてよかったよぉ。

足りなかったらカードで、と思っていたけど、ここは現金オンリーだったとは・・・


まあそれで安いってことなのかなぁ。


また早起きしたら来たい場所。


家に帰ったら11時半だった。


あと半日ある。


まだこれからシーツも洗える。


得した気分だわ。