40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

処方箋はすごい




あんなにかゆくて痛くてつらかった日々が、皮膚科に行って軟膏を念入りに塗ったらすぐによくなった。


すごー。まあなかなか強いステロイドの薬だから当然っちゃあ当然なんだけど。


でも娘の湿疹に何万だか何千円だかつかっているけど、やっぱり病院行った方が安いよね。


そりゃー、出掛けて、待って、問診票書いたり質問受けたりして、面倒っちゃあ面倒だけど。


その甲斐はある。


娘の場合は面倒のほうが勝ってしまうから、どうしようもないわー。


とにかくわたしの皮膚はよくなった。よかった、よかった・・・と思ったら、夜突然の頭痛。


お風呂沸かして、ごはん作る前に横になって

ウトウト寝ていたら突然ズキーン!で目が覚めて、ズッキズッキ・・・


なになにこの痛みは・・・ちょうどテレビで大雨の中継をやっていた。


これからこっちにやってくるのだ・・・じゃー気圧が下がっているよね、これかー。


急いで頭痛薬を飲んだ時に夫が帰宅。


痛くてもご飯作らないとならないなんてさ・・・って思って動いているうちに痛みも治まって作れた。


ふー、まったくもう。次から次へと不調と悩みがやってくるなー。