40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

心配やら呆れるやら




たぶん昔からこうだったと思うのだけど、それが今の部署に異動して、より顕著になったと思われる夫の行きたくない病。


昨夜は寝る前に何度もトイレに行っていた。


年末近くも同じ症状だった。


夜中も数時間おきに目が覚めて、一緒に寝ているわたしも布団ごそごその音で目が覚めてしまう。


そして5時前とかに目が覚めてしまうようで、そこもわたしが起きてしまう・・・


というか、多感な高校生息子よりメンタル弱いって。


ふだん、「これくらいなんともない」「死にゃーしない」とか言うんだけど。


メンタル弱い男ほど大口なのかなー、と今さらながら思う。


いちおう、「大丈夫?胃腸薬飲みなよ」などなど優しくするけど、その度に「だいじょうぶ」って言う。


全然大丈夫じゃないよ?なんだろ・・・嘘ついたって仕方ないでしょうよ。


バレバレだよ。


しょっちゅうだから、心配しつつもまた?

ヨワ・・・などと冷たい感情を持ってしまう。


だーって・・・50過ぎたベテランよー。


まぁそれだけ今の場所の水が合わないんだってことだろうね。


早く異動できたらいいのに・・・


初詣でもお願いしたけれど。


子どもより心配な夫。


もう、なんとかしてほしい。