40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです




皆既月食で盛り上がってた先日。


わたしもベランダからしっかり見て宇宙を感じた。


ただ、同時にニュースで生中継されていたから、テレビとベランダを往復するというなんとも無駄な動きをしまくっていた・・・


でもテレビの方がすっごくきれいな映像で、直接見るよりよく見えるし・・・ってそんな無駄な動き。


レンズが違うから全然見えかたが違うね、て感じ。スマホで撮っても良く撮れないし。


やはり中継するだけの映像はあるな、でも直にも見ておきたいしな、でベランダとリビングをいったりきたり。


皆既月食もきれいだけど、今は朝焼けの空もとてもきれい。


寒くなって早起きはつらくて、カーテンを開けても真っ暗で・・・冬だな暗いなイヤだな、と思ったのだけどお弁当を作り終えてひと息ついたとき、空が明るくなってきて・・


今は毎朝朝焼けをみている。

早起きして、ちょっと得した気分。