40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

日常



まだ夫とは別部屋で寝てますが・・・咳が止まるまではそうしようかと思って。


昨日今日と朝早く起きて家事をしてからの出勤・・・日常に戻りました。


でも4連勤・・・体力持つか心配です。


それでも身内としか話していなかったので、同じコロナ経験者の職場の人たちに会えて話せて嬉しかったです。


実は職場の異動があって、また新しく仕事を覚えなくてはならないんです。


1年を前に、そしてコロナ療養中の異動だったのでよくわからないままポーンと新職場に入りました。


それが昨日からとても心配で、さらに10日以上も家にいたのでもう、仕事行きたくないよぉになりました。


来てみたら、みんなに会えて笑顔になれました。


まぁ、好きな仕事ですし、ずっと家にいても本当にわたし余計なことばかり考えてしまうので・・・


家にいてテレビをみているのも、現実逃避です。


現実世界の悩みを少しでも忘れたいから。


仕事してたら自分のことを考える時間は昼休みくらい。


昼休みが終われば終業まであと少しなので、気持ちも上向きになっています。


昨日1日終えてほっとしました。


かといって無事に終わったわけではなく、帰りがけに息子からケガをしたとの電話があって、ドキーってびっくりしたんですが。


まっ、整形外科に行って駅まで2往復した病み上がりの出勤日となりました・・・


もうね、子どもがいるとこんなこともよくありますよね・・・