40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

ニットのアウターすら重い




ニットのアウターなんて暖かい秋しか着られないのに、この前2度ほど着たのですが帰り道に重くて重くて・・・


肩まで凝ってしまった気がしました。

とても気に入っているし暖かくてかわいいのに・・・


今日は防風防水のアウターの上着を選びました。


軽くて快適・・・


えーもうニットすら着られないの?わたし。


そんな特別重いはずではないのになんででしょう・・・


最近、仕事が終わってスーパーで買い物をして家まで歩くと、もう体も荷物も重くて重くて家路が遠い・・・


よく考えたら昼休みの終わる2時前からほぼ立ちっぱなしのわたし。


足も重いはずです。


昨日は特に夫が夕飯いらない日というすごく貴重な夜で、帰ったらのんびりするぞ、とハーゲンダッツを買って食べようとしていたのです。


しかし、帰ったら部活のない息子がやらかしていて「バカじゃないのっ、なに考えてんのっ」と怒鳴る羽目になり・・・


その後も娘が小論文の清書で小さなミスをしていて・・・

たぶん大丈夫なんですけど

「集中しなさいっ、慎重にしなさいっ」と言う羽目に・・・


なぜ同じ日に?


もうハーゲンダッツどころじゃなくなって腹が立つやら焦るやらでした。


8時くらいになってやっとわたしの怒りもおさまり、お風呂と夜ご飯を用意しました。


いつもは「早く、メシ」と言う息子もそりゃ~何も言えないでしょっ。


空腹だろうけど大人しく待っていました。


っていうかアンタの分、作りたくないよって言いたかったですけどね。


わたし、めちゃくちゃグルテン食べまくりました・・・


パスタとピザ。

滅多にないことだから・・・


疲れに効く、痩せる、と言われてるお酢を飲もう。