40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

糖質を摂ると眠くなる


両親、親戚と大きな公園で待ち合わせて、子どもと遊びながら過ごしてきました。


凧上げ、羽子板など広場でたくさん遊びました。

だんだんと日陰になっていくなか、親と話している私はもう寒くて寒くて、足先が冷えてしまいました。


カイロを貼って厚着していったんですけど、2時間外でじっとしていたら・・・冷えました。


遊んだ息子は頭から汗をかいていました。

羨ましい。

娘も学校の体育以来のすごい運動量となりました。

全然外に出てなかったからね、よかった。


近くに神社があったので、子どもたちは初詣ができました。

やっぱり年明けにお詣りできるのは気持ちがいいです。


遠くの有名神社には行けなくても、清々しい気持ちになれます。


おみくじもして、いい1日となりました。

ただ、時間がいろいろとずれ込んでお昼ごはんを食べたのが帰宅した3時頃。


コンビニで買ったおにぎり1個を食べて、お土産にもらったケーキを1個半食べたら、部屋が暖かいのとお腹が一杯なのとで眠気がすごくて。

夕方に床に寝転がって気持ちよく眠っていました。


空腹であんなに糖質を摂ったらやっぱり危険なんでしょうね。

気を付けないと・・・