40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

時間は平等



昨夜はディズニーに行った娘の帰宅を待っていてリビングでグーグー寝てしまった・・・


娘は休みで遊んでるけどわたしはパート行って週末だから疲れがたまっているのよー。


12時くらいの帰宅を見届けて寝室へ行けばいいものを1度横になって寝ていたらベッドに行くのがもう面倒で。


お風呂から上がった娘とうつらうつらしながらも会話をしてようやく重い体を起こして寝室に移動した・・・深夜の2時だった・・・


次の日休みでよかったー。


それでも今朝は8時半起床。悲しいかな自然と目が覚めてしまうんだよねー。


だけど昼食後にまた眠くなってソファーでぐっすり。


食料が全然ないから買い物に行こうと思ってたけど風は強いし、午後になってしまうと行くのが面倒くさくて・・・なんとかありもので食べよう、で乗り切る。


夫もいてなんなら車でちょっと出掛けてたのに自分のアルコールしか買ってこない。


「食料がないのよー、飲み物だけ?


まー買い物頼んでたわけじゃないからしかたがないけどさー、ほんと気が利かないよねー。


そのあと「買い物行く?」もないからあり合わせでも文句はなかろう・・・


ほーんと、当然にごはんが出てくると思ってるよね、イヤだわ。


ヒマ、なのにさ。


この前ついに言ったもんね、このまま趣味が見つからず定年を迎えるなら、趣味は料理にしてもらって・・・買い物と夕飯作ってもらうねー、と。


定年後の食事まで面倒みないぞ。


自分の食べるものは自分で用意してもらうくらいに思ってもらわないと・・・ヒマすぎでしょ。


・・・話は反れたが、出掛けても家にいてなーんにもしなくても時間だけは同じに過ぎていく。


先週までが毎週末出掛けていたから今日はいいや、と思っていたけど、やっぱり家にいるとアニメ観てごろごろ寝るだけになってしまう。


よくもあるし、悪くもあるし。


明日はどうしようかなー、今から考える。