40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

平日休みはあっという間



平日休み・・・なにしようではなく、休養しようと思ってるんだけど・・・


晴れていたら洗濯しまくり。


寝具も洗うから6回くらい洗濯機を回した。


まあアマプラ観ながらのんびりとはできるんだけど。


で、今日は郵便局に行こうと思ってたんだけど、急きょ家の修理箇所がみつかって電話したり、応対したりで疲れたので出掛けるのはやめた・・・・


修理ではきかなくて新品に取り換えるんで、予想外の出費(まだ見積もりは出ていない)だろうなー、と落ち込む・・・


でも早く電話してみてもらえてよかった。


夫ともこの案件については前から話してたのに、ゴールデンウィークまだ休みで平日休みなのに、全然具体的な行動は取ってはくれなかった・・・


さっさと業者に連絡してくれればよかったのにさっ。


やっぱり期待できないよねー、こうゆうところ。


こんなんでお昼になってしまったから、カップヌードルでお昼を済ませてあとは休養とばかりにソファーでのんびりした。


あっという間に夕方になって布団しまったりシーツを張ったり洗濯物を取り込んだり。


ひとり休みの1日は短い・・・