40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

掃除はじめました




職場での雑談で・・・大掃除の話題に。


11月から早いなぁなんて感心していたんですが、あっという間にもう11月も終わりの日曜日。


気が向いてお風呂掃除をしました。


前日の夜、お湯に浸かっているときにパッキン汚いなーと思っていたので。


激落ちくんでゴシゴシ。


その後カビキラーをシュッシュッ。


ここまできたら壁とかドアの隙間のホコリやカビが気になってシャワーと手でキレイにしました。


計画的な掃除ではなく、洗面所に行ったときにちょこっとやろうで始めて、そのままドンドンやっていったので手袋はしてないし、お湯も出さずにいたので水が冷たかったです。


手も洗剤で荒れてしまったし。


でもひとつやれたのでよかったです。


水回りはすぐに汚れるからまたやるんでしょうけど、次やるときはこんなにひどくはないはず・・・何でも溜めたらだめですね、ひどくなる前にやらなきゃー。


次はどこをキレイにしようかなー。


途切れないように続けていきます。