40代真ん中の日々

楽しいこと見つけたい日々のブログです

食費を集計してみました



星乃珈琲店行って満足したものの、急に今月の食費が心配になってしまって、あと4日もありますが昨日までを計算してしまいました・・・


58000円越えていました。

これに、パルシステムが日用品も少し買っていますがだいたい3万円くらい。

あと4日分、節約しても5000円くらいでしょうか。

それ以上の可能性もありますが・・・


でも、なんならすでに10万越えてるかも、と思ってたのでひとまずはホッとしました。


そして、遡って見てみたら1番すごかったのが5月でした。

たぶん、自粛生活に慣れていなくて夫が出勤しているときと変わらずにおかずを作っていたんだと思います。


今は休みの日は簡単だったり品数少なくしたりしています。

とにかく食べる夫。


1日休みで何にもしていなくてもふつうに食べます。

我が家でいまだに1番食べているのは夫です。

息子もそれなりに食べていますが、夫ほどではありません。


そんなんなので、食費を削るなんてこと、うちにはムリです。


毎回お腹いっぱい食べて、食後にはお酒を飲みながらまたツマミを食べてるし・・・食いすぎ~!


毎晩の食事作りが憂鬱です・・・